· 

ウグイスさんたちのヒミツ?

アリオ前にて
アリオ前にて

わたしの選挙の大切な、大切な一役を担うウグイスさん。告示日から一緒に長時間同じ車に乗ってふちがみ綾子を支えてくれています。

 

今回新人候補のふちがみ綾子、ウグイスの人も全員新人!それどころか、すべてふちがみ綾子の友人で構成されています。古くはお世話になった北大時代、当時教授の秘書をしていたTちゃんはかれこれ二十年以上のお付き合いです。

またららつーの同僚だったSちゃん。お店の熱心なお客様だったRちゃん、EちゃんとEちゃん、そしてY君。

ショーパブで踊りを披露しているプロダンサーのAちゃん。

 

 

 

 

第一声の時ですね。まだ雪が残っています
第一声の時ですね。まだ雪が残っています

 

全員「ふちがみ綾子を支えたい!」とボランティア精神で参加してくれました。

 

誰もがはじめての街宣車活動。なのになのに、勘がよい人が多いのか、ショービジネスの世界の方が多いからか?素晴らしいボイスを披露してくれています。職業も様々で普通のOLさん美容師さん、プロはだしの料理の腕を誇るお針子さん、介護士さん、家庭の主婦さん、プロダンサー。「多様性」キャッチフレーズそのままのウグイスさんたち。

 

そして実はこのなかにLGBT当事者の方たちも参加してくださっています(本人たちの承諾を得て紹介しています)。

 

上田後援会会長の熱い応援
上田後援会会長の熱い応援

 

ウグイスさんたちはお互いの個性、背景を分かち合い抜群のチームプレイを見せてくれています。

誰もが自由で自分らしさを表現できる社会の実現!

ふちがみ綾子の目指す世界のひとつです。

 

 

 

新人候補と新人ウグイス、見かけたら、どうか応援してください。

事務所内にて練習です
事務所内にて練習です

こちらは、街宣車での掛け合いの練習の光景です。

雪が降る中での街宣もありました。

雨の中もありました。

寒くてカイロを貼りまくったり

遅くまで市民の皆様に声がけさせていただきました

 

思い出が増えるたびに、終わりが近づき

少しだけせつなくなってきました

 

後半戦もあとわずか!

全力でがんばります!